音楽的には『SISTER STRAWBERRY』迄が一番好きだが

 昨日に続いて某米帝巨大動画置場ネタ。“イカ天”や“ikaten”で検索するとボチボチHITする。ブランキーはグランドイカ天迄の道程というか御丁寧に5週分あったりする。個人的にはブランキーよりフランキー(堺)派なので観てないが。

 そんなボクが気になって観たのは・・・

 OEDO(お江戸):取り敢えずバンド名ぐらい明記してやれよと。カブキロックスですね。この頃から自前の漆塗りマイクスタンドを使ってたんだなぁとかそっちに感心してたりして。この曲嫌いじゃないんだけど歌詞の英語排斥度が中途半端なのが残念だなぁ。“スイッチ”とか“スーパーシティ”をなんとかして欲しかった。

 サイバーニュウニュウ:曲名が明記されてないので一応「ひねりつぶせ」であると書いておきます。メカエルビスという発想の素晴らしさに時代が追随できなかったのが悲劇のバンド。演奏力もこれといって問題ないだけに、尚更惜しい。

 ボヨヨンロック:大槻ケンヂ内田雄一郎によるユニット、“まんが道”の曲。勿論、当時既に筋少はメジャーデヴューしてますからね。番組にゲストとして登場した部分です。タレントとしてのオーケンはこの頃のテンションがいいね。登場時に暴れ過ぎて「あ゛ー、オレ心臓痛くなっちゃった」と言いながら、さすっていたのは左胸・・・ってオーケン、お前はサウザーか。