スタンドっつってもJOJOじゃないしJOJOっつっても穂積女華じゃねぇし

 授業がヌルい。暇つぶしがてら、1分で作るフィッシングサイト講座を隣の兄ちゃんにしてあげた。超初心者向けなので、要はソースをパクって一部改竄ってだけなんだが。まぁこんな程度にしても、自分でHPを作成するまではこんなに造作も無いモンだとは思わなかったし、超初心者を驚かせるには充分なお遊びである。

 帰りに、Mくんの実家のガソリンスタンドへ寄る。店先に立ってたのは弟くんだった。といっても彼とも面識あるワケだが、やっぱ約15年ぶりなので覚えてないんじゃないかしら。

 給油機に横付けし、スタンドのメンバーズカードを渡そうとウィンドウを下げる。俺の顔を視て弟くんはポカンとした顔。あら、覚えてたのか。たいしたモンだな。と、思いきや
「お客様・・・お車の給油口が逆なんですけど」
が〜ん。ボク、今日が給油初体験なのです。給油口の向きとか考えたこともなかったのですよ、今迄。
「あ、そうですね」
バツ惡げに逆サイドに廻り込み、改めてカードを手渡す。それを視て“あっ”って顔になった。
「帰ってきてたんスね」
「まぁな。そういや、お兄ちゃん元気か?」
「えぇ。兄貴も元気っスよ」
みたいな会話をして帰宅。次は、ちゃんと止める。