高齢化!

 タカアンドトシを一躍メジャーにした
「欧米か!」
というツッコミ。これは、“欧米かよ!”の略(?)だったんです、皆さんご存知でしたか?ボクはずっと
「欧米化!」
だと思って笑っていたので少しがっかりしました。だってこっちの方が面白くね?どうもボクです。


 夕方から商店街のイヴェントの応援。バイトの高校生の女の子たちは高校の後輩だった。先生の名前とか聞いたけど誰一人聞き覚えが、ない。まぁよくよく考えたら俺が通ってたのってもう15年とか16年前だもんなぁ。
「キミら昭和何年生まれ?」
「昭和じゃなくて平成2年です」
「・・・!平成生まれ、HIP HOP育ち!?」
「ハイ、育ちは普通ですけど」
 凄ぇショック。平成ですよ。小渕恵三ですよ、「どーもどーも」は高橋圭三ですよ。どっちも故人ですよ。普段はネタとしてオッサンであることを主張していますが、マジに“老い”を実感してしまいました。oiとパンクでoiパ〜ンク(by ヨースコー)ですよ。ってかこんなギャグ言ってるからオッサンなんだろうな。インディーズブームの後にはバンドブームがあったんですよ。イカ天なんてもっと後だよ。

 ショックだなぁと思ってたら隣の町内に住んでる同級生のTがやってきた。小さな女の子を連れている。
「お前、妹いたっけ?」
「バカ、娘だよ(笑)」
「へぇ、幾つ?」
「7歳」
「7歳の子供って、お前今何歳?」
「・・・タメだろ、俺ら(呆)」

 混乱していた。