俺も変わった本名が欲しかった

 2007年1月1日から
瓢箪から駒

「ルパンを追っていたらとんでもないものを見つけてしまった。どーしよー(棒読み)!」
に変わります。似たような意味だし問題ないよね。


 オンライントレード関係の本、もうすぐ読み終わりそう。ただ、用語の意味とかは全く頭に入っていない状態。おいおい意味ねぇじゃん。取り敢えず友人(本職)に後で補完して貰う予定。よろすく。


 中川翔子嬢の本名ネタ(“しうこ”じゃなくて“しうこ”ってアレです)、今更知った。ギザオモシロス。キャンディーさんキレイっス。レモンスカっス(たもつくんかよ)。んで、一応ウィキペディア(勿論日本版です)の記述を引用(↓)しておきます。

本名
本名の「中川しようこ」は、母親が娘の名前を「薔子」として区役所に提出しようとしたが、「薔」の字が常用漢字及び人名用漢字でなかったため受理されず憤慨、怒りのあまりその場でひらがなで書き殴ってきた事による。本来なら最悪でも「しょうこ」となるはずだったが、書き殴ったために戸籍上「しようこ」となった。この事を彼女が知ったのは、成人になってからである。

 なんつーか、いいお母さんだと思う、絶対。