ミニモニか!

〜パソコン教室〜
 ワードが一段落したので今週は息抜き(?)程度にHTMLの超初歩(基本的にワード ,エクセル ,アクセスの初歩ぐらいを習うことになっているのだ)。今日は、好きなようにHPを作ってみよ、と講師が言うので、メニューボタンを高速移動させてクリックできなくてトップページから先に進めないHPを作成。
「絶対アクセスしたくない」
と賞賛される。


高橋名人再(再々?)ブームか!?〜
 ポッドキャストとか色々やってるみたい。逮捕のコト(そういうデマがあった)とか、まぁネタは結構持ってるみたいだし。とりあえず、ポッドキャスティングの知識はなくても下記サイトから直でMP3がDLできるようになっているので超初心者の方も大丈夫かな。
ttp://reco.jfn.co.jp/podcasts/tokyo/16shot/
ボクは聴いてないんですけどね。なんか、そこの説明文読んだら脱力しちゃって。
↓↓引用↓↓
2006年10月18日
高橋名人の「16SHOTRADIO」 vol.14
新シリーズ突入第2回目のテーマは、
「チャンピョンシップロードランナー
思い出いっぱいの名作の裏話、今回も飛び出しますよ!

なんと、高橋名人が“名人”になった
きっかけとなったゲームだとか・・・。
どんな話が聞けるのか、お楽しみにー★
↑↑引用↑↑

 『チャンピオンシップ』の続編なのか、『チャンピョンシップ』。なんか、カワイイよね。ちゃんぴょんしっぷ。因みに、「高橋名人が“名人”になったきっかけ〜」というのは、確か世界で始めて彼が全面クリアしたからだったと思うんだけど、ちゃんぴょんしっぷ。