兄貴には☆がない

 テレビつけたら、なんか映画やってた。
「ですのですの」
って、『魔法の妖精ペルシャ』の実写版?とか思ったらこれが噂の『デスノート』ですの、ね。へー、殺したいヤツの名前書くのか。『松村邦洋オールナイトニッポン』の「松村 殴りたい帳のコーナー」思い出したよ。つーか、編集可能な恐怖新聞じゃん。寿命縮まないけど(恐怖新聞は1日読む毎に寿命が100日縮む)。

 恐怖新聞といえば“だじろう”。ボクの中では、
“がじろう”は佐藤蛾次郎
“だじろう”はつのだじろう(ふるえ文字で)
と決まっている、だじろう。んで、確かつのだ先生はかの有名な“トキワ荘メンバー”だったと思う。住んでなくてもトキワ荘メンバーなのである。確かバイクで通いだったと思う。

 だじろうといえば『うしろの百太郎』なんだけど、実はボクは読んだことがない。だからマンガの絵より、『夢で逢えたら』で浜ちゃんが演ってた方のイメージ。
「ねぇ、誰かだっこして!」
ってヤツ。観たいなぁ。。。