高田純次という職業

〜本日の動画鑑賞(於米帝某動画置場)〜
 “元気が出るテレビ”でHITする動画関係を一通り。素人出演コーナーがあったりすることや、明らかに3倍で録画したヴィデオ画質であること、そしてニュース速報が入っていること等、DVD化されていない映像が含まれていることが窺える。

 「早朝シリーズ」は早朝バズーカ、早朝マフィア、早朝ウエスタン引きまわし、早朝サーフコースター等見応え充分。あと「100人隊」が観れて嬉しかった。

 んで、やっぱこの番組のキモってのは高田純次氏による絶妙のツカミで始まる、この上なくいい加減なレポートの数々に尽きる。「清川虹子さん 自称時価3千万円のダイヤの指輪を見せて下さい!」が最高傑作だとは思うが、この他にも「場外馬券売り場に居るパンチパーマに突撃インタビュー」「信州に動きのおかしいそば屋がいた」「神津カンナさんにお礼を言いにいく」等、隠れた名作多数。この番組の実質的な主役が彼であったことは間違いないだろう。

 関係ないけど「神津カンナさんにお礼を言いにいく」では神津カンナさんと“ずん”の飯尾くんが激似であることが判明しました。