前言撤回 〜よいこのみんなは半端な覚悟でマネしちゃダメだぞ〜

 4時起きで羽田へ。朝イチの便で北海道。打ち合わせも恙無く終わり、いざ空港行きのバスに乗ろうと思ったら乗り場が臨時で変わってたのに気づかず乗れず。このまま次のバスに乗っても間に合わないと判断し、仕方なくタクシー乗ったら4千円オーヴァー。力技で出張交通費に捻じ込むことを誓う。

 が、空港に着いたら予定の便は1時間遅れてたりして。ボーイ、大人をからかっちゃいけないよ、って1巻のテリーマンかよ。兎に角益々飛行機が嫌いになった。もう乗らねぇ。

 搭乗を待ちつつW-ZERO3クロックアップの設定を再変更。494MHzでも基本的には安定動作しているが、カメラを起動させたらマトモに写らないことが判ったので。

 別にW-ZERO3のカメラなんて使わないけど、一部分でも不具合が起こってるというのは妙に気分が惡いので可能な限り引き下げることにした。んで、結局455MHzに。エクスプローラwindowsフォルダ開いた時のシークタイムもデフォルトよりもずっと早いのでこれでヨシと・・・したのが惡かった。

 中途半端なクロック数が祟ったのか、羽田に着いて電源入れたら復帰できなくなってた。それどころかリセットしても、スタートアップフォルダの中のクロックアップ設定ショートカットが読み込まれた途端にブラックアウト、の繰り返し。京急線車内で。

 流石に焦ったが、心の中で半泣きになりつつ(もしくは堂々と機種変する、自分に対する大義名分ができたとか思いながら)休ませたりしながら根気よくリセットを繰り返す。もう理屈じゃない世界。運を天に任せるしかなかった。5〜6回目でなんとか起動成功。東京メトロ浅草線車内で。

 即効でクロックアップ用ショートカット削除、デバイス起動時にショートカットを読み込みに行くWakeApp(補助アプリ)の設定解除、xclkcfg_03(クロックアップ用アプリ)本体の削除を行う。京成線車内で。

 やっぱクロックアップは恐い。他人様の動作報告は所詮他人様の環境でしかないワケで。保証外の環境に於いてはCPUのクロックアップ耐性なんて個体差があって当然だし。

 結局、ボクのW-ZERO3のCPUはデフォルトのクロックで動作しています。多少モッサリしてても文句いいません、もう二度と。