二人は同門。マリックが兄弟子。

マギー&マリック

 出張で新潟にやってきた。駅について部長に電話すると「あれ、もう着いたのか?」って1本遅い新幹線とってたんかい。といっても10分程度なのでそのままホームで待つ。降車した部長に挨拶しようとしたら前を歩く男性二人組を指差している。あ、マギー司郎とMr.マリックだ!新潟駅って微妙な(失礼)芸能人の目撃率高いんだよなぁ。以前は龍虎を見ました。ありえない色の不思議なスーツ着てましたよ(笑)。


 さて本日の業務終了。ホテルでコレ書いてます。○越からホテルまでの道程にはキャバクラがあり、普段は勧誘の兄ちゃんがしつこいのだが、今日はそもそも人数が少ない。なんでかなぁと思ったら日曜だったのね、今日(泣)


 そういや、昨日のナイナイサイズ。矢部さんがアキバに家電を買いに行く企画だったのだが、何故か最後はアキバ名物(?)のメイド喫茶に。店内に居たキモいヲタ客集団に「萌え」について即席講義を受けたりと日テレらしい「ヲタの見世物化」的映像が映し出されていた。

 意外なことに、私には所謂「萌え」と云う感情はないっぽい。代名詞ともいえる「メイド」が最も苦手。もう生理的にキツい。職業に貴賎なしというコトで、本来は立派な職業なのだろうが、どうも人身売買の延長みたいな感じがするのでダメだ。もし私が公安の偉いさんなら(またムチャな喩えだなw)、メイド喫茶の経営者もマークさせることだろう。むしろ、病んでいるのは私の方なのかも(笑)