30円コーラ氏のコメントが読めるのは俺様の日記だけ(笑)

残念、この半分か!

 どうだ、羨ましいだろう。本物だぞ○屋敷の諸君(笑)。ってか先ずはコメント有難うございました。<(_ _)>

 パーソナルな情報は書けないが、彼については諸説紛々実に様々な憶測が乱れ飛んで(いや、俺が飛ばしていただけか)いた謎の人物だ。

 謎①:博識過ぎ。政治・経済・PC・モータースポーツ・音楽・・・兎に角、知識の宝庫みたいな人だと記憶している。

 私の邪推としては「30円コーラプロジェクトチーム」があり、それぞれの分野に精通した人間が話題毎に入れ替わっていたのではないかという説。まぁ、約10ヶ月間で150作以上の作品を残した(しかも時期によって作風が違いすぎるという)江戸時代の伝説的浮世絵師、東洲斎写楽みたいなモンだな(笑)

 謎②:外国語に強すぎ。当時は荒らし・非荒らしを問わず、外国人(かどうかを確かめる術はないが、外国語のみをコミュニケーション手段としているような連中)が現在よりも遥かに頻繁に○屋敷にも入室してきていた。

 文字化けの韓国語とか英語なら皆判った(内容が理解できたという意味ではない。どうやらコイツ英語で喋ってるなぁとかのレヴェルw)が、スペイン語・ドイツ語等で話しかけてくる連中に対してでも「会話で弄んだ」挙句に退散させたのは彼だけ。彼が居ない時は不思議な呪文が重宝された。何故かコレは皆できた(爆)。

 因みに、彼の多言語への完璧な迄の対応っぷりについては、「高性能の多言語翻訳ソフトを駆使してるんじゃないかって思ってるんですけどね(w○ng氏談)」という説もあり、これもまた微妙に信憑性を残すものである。

 現在確実な情報としては、「30円コーラ」というのが本名ではないという唯一点だけなのである。