オレはモバイル王になる男だ!

W21SA

 帰宅中、八千○台で急行から普通に乗り換えダウングレードたらミニノートを抱えたおっさんも乗ってきた。何だか挑戦的な視線を感じる。嗚呼、モバイラーとはどうしてこうも負けず嫌いなのだろう。だいたい、私はオマエの少々小さ目のPCミニノートなんぞと張り合う気は微塵もないよ。本日のマンガワンピースを読むことに集中しようと思ったが、次の駅で下車せねばならない。VAIO type U京ポンに持ち替え、ちょこちょこっとブラウジング優雅なる無視benign neglectを決め込む。

 う〜む、実験的にルビだらけにしてみようと思ったが、やっててウザくなってきたんで勝手ながら終了(笑)

 ・・・すると、おっさんもノートを仕舞い込み、今度は携帯を取り出した。ほぉ、auのWIN端末。しかもW21SA(2.4インチの大型メインディスプレイを有したau初の回転2軸ヒンジ採用モデル。AF2メガピクセルカメラ、テレビ出力、電子コンパス付きEZナビウォーク、録音機能付きFMラジオ、ICレコーダー、USB接続でのPictBridge対応の印刷機能、PCとのマスストレージ接続等、所謂"全部入りケータイ"。三洋電機製)じゃないか。持ってるヤツ初めて見たかも。白いボディカラーが最高に似合ってないぜ(笑)。

 ってか俺に見えるように見えるように使うのはやめてくれ。そもそも羨ましくないし、アンタみたいな小物と張り合うつもりなんて毛頭無いんだってばさ。


 帰宅後、アニマックスで「るろうに剣心」第38話「左之助、極意の修行!破戒僧・安慈への挑戦」を観た。るろ剣はそのうち読もうと思っているマンガの1つ。予備知識は殆ど無い私。多分方々で既出だとは思うが、スキンヘッドにバンダナ、眼の廻りの隈・・・破戒僧・安慈の元ネタはアンジーのヴォーカル・水戸華之介氏に間違いない。


 どうでもいいが、たまに自分は悪魔の実の能力者だなぁって実感する時がある。いやマジで。多分オレが喰ったのはグダグダの実(笑)