本日の画像・・・

青木さやか

 仕事終わりで有楽町のビックカメラへ行くと言うと、先輩がHDDレコーダに興味があるからお薦めを考えておいてくれだそうで。。。ベータで頑張って下さい。俺はUSBサターンパッドを購入するために行くんだもんね。

 ・・・あらあら〜(水谷豊口調で)、USBパッドのコーナーには影も形も無い。しまった、ネット販売オンリーか!と思ってしまったが、答えは否であった。帰宅後ググってみたら大型電気屋で販売してたらしい、が結構な勢いで売れていったんだそうな。楽天に在庫があったのでカードで購入。必ず受け取れるように送り先は会社にしておいたぜ。

 某馬氏からチンコロ情報提供があり、サイドのLRボタンはどうやらプラスティックではなくゴム製だというのだ。んだよ、「復刻」じゃねぇじゃねぇかよ(怒)。とはいえ、十字キーの操作性は他パッドの追随を許さぬ唯一無比のデキだけに買わないワケにはいかぬ。本来ならスペア分も購入するところだが、増産ついでにLRプラスティックの「完全復刻」モデルにマイナーチェンジされることを願って(半ば偏狂的なセガファンが黙ってないと思うんだよね)今回は1個だけ。どうでしょう、この読み。


 気がつけばXP SP2が。ご丁寧に「セキュリティ強化機能搭載」なんて謳ってあり、それがかえって導入を躊躇させる。えぇ、ウチは3台中1台も入れてないですよ。まぁ、導入したところで設定は基本的に無効にするつもりなのであまり神経質になることもないのだが、AMD系のCPUはメモリの制御システムの関係でP2Pが使えなくなるとかならないとか(どっちだよ)。あ、ウチ全部Pen4だった(汗)


〜今週の新曲あれこれ(感想以下)〜
 ハピネス〜幸福歓迎!〜Berryz工房
明らかにハロプロの中では楽曲の水準が高い気がする。逆に娘。は「惰性で作ってる感」がバレバレなだけなのかも知れないな。俺が楽曲にしか興味が無い証拠は、構成員の顔も名前も・・・というか人数すら知らないというコト。或る意味稀有なグループ(笑)。因みに多分今後も本体には興味を持たないでしょう。

 lost angel/day after tomorrow
一方、曲の方にはあまり興味が湧かないのがこのユニット。どの曲も同じに聴こえるもんなぁ。MISONOちゃんは遠慮(?)しないでもっとブクブク太れ。

 金魚花火大塚愛
この人も松浦亜弥と同タイプ。アップテンポな曲じゃないと真価を発揮できないような。。。

 青い亀裂/GO! GO! 7188
なんか、洗練され過ぎてる。荒削り感が魅力だっただけに残念。でも完成度高いのは間違いないワケで。

 チェスト/ORANGE RANGE
ちょっとは洗練されてみろ。いつまでも学生気分じゃ困るんだよね・・・と新卒社員を窘める社会人3年目の先輩社員な気分(意味不明)

 何と言う/奥田民生
悔しいがどうにも仙人の域。