そりゃぁ、高いのには訳があるんだろうが。。。

LEON & NIKITA

 更新しないと体調を崩したかと思われるなぁ。いや、実はそうなんだけど(笑)。昨日更新できなかったのは夕方、会社でブッ倒れたからだ。んで21時くらいまで会社で横になり、その後なんとか帰宅して朝まで半ば気絶するように寝ていたという訳。

 肺炎の時に実証済だが、私は高熱なら我慢が効く。だが今回我慢できなかったのは貧血からくる(?)低体温状態になってしまったから。39度くらいではビクともしないが、35度を下回ると吐き気がして冷や汗が出てフラフラして立ってすらいられない。

 年に数回のペースでこういう状態になる。初めてなった時(7年程前)も会社だった。「熱でもあるんじゃないか?」と言って額に手を当てた上司は「うわ、冷てぇ!」と言った。その時は会社近くの聖路加病院に行ったのだが、急患を先に廻されてる間はずっと寝ていて、診察を受ける頃には平熱に回復していた為、診断結果は原因不明。やっぱ精密検査でも受けるべきか。


 明日は人事異動の発表がある。昨日部長から内示を訊いたがまだ信用しきっていない。流石に「内示」というだけあって、今日になって変更になった人間もいる(彼はショックのあまり昼飯を残す始末)ので。酷い会社だなぁ。今回はかなり大規模な改革をするようで、老人たちを多数斬りつつ組織も改変するという文字通りのリストラだ。前述の飯を残した男は昼食に出る際に会社前で人斬りしゃちょうと鉢合わせし、そこで訊かされてしまったとのこと。

 昨日、主婦と生活社ごきんじょから創刊された「NIKITA」というファッション総合誌がある。オイオイと言いたくなる様な高級品ばかり紹介されている、所謂プチセレブ向けの雑誌。ウチの部署で取り扱っている服がドドンと掲載されていたが、10万円以上のワンピースに問い合わせ多数。皆お金持ってるのねぇ。掲載品の中じゃウチの商品なんてお安い方だしなぁ。

 因みに、男性版と思われる「LEON」(こちらは創刊3周年だそうだ。ジローラモ氏の表紙が目印)をみてみたらこちらもかなりのプチセレブ度。粋でワルなオヤジがコンセプトらしいが、全身アルマーニ(総額100万以上)とか50万オーバーのスーツ(よく読まなかったので詳細不明。恐らく仕立てが良いのだろう。素材不明。ビキューナならこんなに安くないだろうし)とか紹介されてもなぁ(笑)。まぁ、医者とか外資系 or 一流企業のリーマンとかターゲット絞ってるんだろうけど。

 どうでもいいがこの二誌、名前つけた奴誰だよ(笑)