【漢】なら宗方仁を目指せ!

宗方仁

 本日退院。実に10日も入院していたことになる。入院中は煙草を断っていた(わざわざ喫煙所行ってまで吸うようなモンじゃないんでね、私にとっては)のを思い出し、早速吸うが、不味い。折角なんで買ってしまった分と部屋に買い溜めしてあった分は吸うつもり。吸いきってまだ不味けりゃやめると思う。退院は午前中。そのまま帰るのもナンだったんで映画館直行。

 21グラム鑑賞。全然楽しめなかった。時系列を所々無視する手法ってこの映画でやる意味あったんだろうか。あと、ベニチオ・デル・トロを途中まで水木一郎だと思っていた。んな訳ないか。でも激似。ナオミ・ワッツのオパイ(ワツパイ?)が拝めたので、まぁヨシとするが。

 トロイ鑑賞。21グラムの後に観たのがせめてもの救いか。ブラッド・ピットのオパイ(ピツパイ?)観放題だったが特に嬉しい筈もなく。。。ただ、ヘレン役のダイアン・クルーガー嬢は、モデル出身ということで、美人&スタイル抜群です。とはいえ、戦争の引き金になる程の女か?って感じですが(まぁ実際開戦の道具にされたような局面多しなんでなんとも言えませんが)。

 帰宅してAPPLESEED鑑賞。88年にひっそりとOVA化されてたそうで、当然ながら先日公開された劇場版とは似ても似つかぬ非フルCGアニメ。コメントは特になし。

 夜になり、ネットに繋ごうとしたら全然繋がらなかった。レオネットのユーザIDとパスが受け付けて貰えないのだ。う〜ん、明朝10時を待ってレオパレスのネット管理部門に電話してみよう。仕方ないので今日は京ポンで繋いでおく。入院中と変わらんではないか。オマケに、使い慣れたIBMのキーボードもうまく認識されなくなっていた。考えられる要因は幾らでもあるが、折角なので再インスコからやろうかとも思っている次第。仕方ないので今は付属の折りたたみキーボードで対処中。タイピングし難い。。。

 こんな時間(土曜午前4時55分)からエースをねらえ!の初代アニメ版を再放送しているテレ朝はやはり偉大也。やっぱ岡より竜崎麗華だなぁ。緑川蘭子も捨て難いんだが。因みに男子キャラでは新聞部の千葉鷹志ファンです。メガネで新聞部なのに実は空手の達人ってのがいいよね。いやマジにエースをねらえ!のマンガ版最強。全然テニス知識いらないしね(笑)関係ないけど、初代からOVAを通して愛川マキちゃんの声優さんは菅谷政子さんがやられてます。これはこれで凄いことです。

 やっぱマンガはたまに読まんとイカンね。まだプラレス三四郎カムイ伝読んでね〜や。