あの蹴りは手では受けられません。体で捌かないと。

塚本徳臣選手

 明け方就寝で10時前に起床。昨日からネットに繋がらなくなっていた件で早速電話。なんでか知らんが7月初めからユーザIDとパスワードが更新されていたらしい。新しいIDとパスを訊いたのでこちらはアッサリ解決。

 ネット用のIDとパスも判ったことだし、折角なんでレオネットのもう1つのサーヴィスも試してみることにした。CSが数チャンネル観れるってヤツね。でもTVの下の怪しい機器にはLANケーブルが1本挿さってるだけ(この1本をHUBでPC用と分けてるんですが)なんだよな。果たして、ヤな予感は的中。FTTH回線で大元のサーバからMPEG4変換した映像を配信してるだけじゃん。兎に角粗い。画面全体、ブロックやモスキート・ノイズの嵐。おいおいオトナをからかうんじゃないよ(怒)

 珍しくスーパーサッカーなんぞを観るも、オーウェンのスーパーゴールの感想が「ありゃ二毛腿(漢字は自信ないです)じゃん!」ってサッカー観てても中国拳法かよと(笑)因みにこの蹴り技、日本では新極真会塚本徳臣選手(世界で最も美しい蹴り技を出せる人です。顎は軽くシャクレてますけど)の通称マッハ蹴りで有名ですね。

 CD-TVに大塚愛が出てた。やはりバックバンドのドラムは梶原徹也氏だった。そっちが気になって曲も大塚嬢も全然印象が、ない。まぁ、いいか別に。

 マルイの浴衣のCM。ど〜考えても吹石一恵じゃない方のね〜ちゃんだろ!とツッコミ入れながら観てるのは俺だけか。吹石ってドコが魅力なんだ?親父が近鉄の元二軍コーチだからとかっていうのは関係ないよな、きっと。

 TBSめ、スチームボーイの前哨戦のつもりか。夜中にAKIRAなんぞ放送しおって。また観ちまうじゃねぇかよ。しかし、コレってもう16年も前の作品なのよね。いやもうハッキリ言って凄過ぎでしょう。音楽・ストーリー・未来感どれをとってもヤリスギてないのが、長らく名作の地位を保ってこれた理由じゃないですかね。

因みに好きな科白は大佐の
「刮目して大局を観るんだ!堕落した政治家や資本家に踊らされてはならん!」
っていうのと、テツオの「金田ぁ〜!」に対する金田の
「"さん"を付けろよ、デコスケ野郎!」
ですかね。やっぱ面白れぇわ、コレ。