どちらも20GB

Creative Zen

 本日も午後から西馬込の倉庫で作業。おいおい見縊るんじゃない。もう糞なんてしないなんて言わないよ絶対(最近、TVで槇原敬之をよくみるのです)。


 発売前から申し訳ないが、ウィンドウズPMCのレゾンデートルについて、井上和香がいいと言うヤツの嗜好並に全く理解できず。8月の発売に向けて発表されている2機種はHDDが20GBで499ドル(日本発売時は5万くらいだろうなぁ)だそうだ。単なる動画ファイル、しかもWMP系のみ対応のポータブルビューワに5万も出すバカの面が見てみたい。もう12万程出してVAIO type U(この価格ならU50になっちゃいますけど)買う方がよっぽど役に立ちそうな気がするんだが。レッツノートのR3とかじゃなくてVAIO type Uを引き合いに出したのは、単純に形状等がよく似てるから。方やビューワ、方や万能小型PC。一見似たような箱の12万ちょっとの違いをどう見るかは人それぞれということなのだろうか。


 煙草。実に奇妙なことだが、元々喫煙の習慣がなかった人間よりも、散々喫煙していた人間がスッパリ禁煙(断煙?)する場合の方が社会の評判はいいようだ。私の場合、喫煙の習慣があった頃はマルメンライトとマイセンライトを10対1の割合で併用。1日の喫煙本数は30〜40本(1箱半〜2箱相当)。ヘヴィかどうか判らないが、少なくともライトスモーカーではなかった筈。今?勿論吸ってませんよ、全く。習慣で喫煙所に行こうが、喫煙車両に乗ろうが吸わないものは吸わない訳で。いやマジ、諏訪内晶子くらい「すわない」ですよ(意味不明というかオヤジギャグ)。