葛飾にバッタを見た

加藤・なぎら

 午前中は病院。退院後の経過を先生に診てもらう為だ。よくよく考えたら病院へは救急車で行ったことしかなかったんだった。イマイチ場所がわからんので、また救急車呼ぼうかと思った(呼ばなかったけど)。んで、結果。採血とレントゲンから「肺炎」は完全に治ったようだと主治医。しかし彼はこう続けた「GOTとGPTが基準値よりも高いので気をつけるように」んなこと言ったってそれが何を示す値だかわかんねぇっての。


〜今日の加藤千洋(きまぐれで報道ステーションみていたら)〜
華氏911(ブッシュ批判映画。カンヌでパルムドール受賞)」に関してのコメントにて。

「カンヌでは日本の”なぎら”少年が・・・」

どうやら「誰も知らない(是枝裕和監督作品)」で最優秀男優賞を最年少(14歳)で受賞した柳楽優弥(やぎらゆうや)のことを言いたかったと推測。「なぎら」をみるなら、最近は「タモリ倶楽部」か「虎乃門」ですよ、加藤さん。


本日思い出した、消えた芸人:アンラッキー後藤