マイケル,サミュエル,リッキー

マイケル・ホイ

 最近やっと、ベッキーステイシー・オリコの区別がつくようになりました(黒子に注目!)。どうも僕です。

 本日のテレ東。木曜洋画劇場は「新・刑事コロンボ 完全犯罪の誤算」コロンボシリーズは、私にとって「やってるとついついチャンネルを合わせてしまうクセに、決して最後まで観た事がない映画」の代名詞。自分でも何故だか解らないが、いくら考えてもキチンと観た記憶がない。というか、コロンボシリーズに「新」とかあったなんて今日初めて知ったぞ。だいたい、「新」とかついてるのってMr.BOO!シリーズくらいしか重要視してないやうな(笑)「新Mr.BOO!アヒルの警備保障」(通称:アヒ警)がめちゃめちゃ観たくなってきちゃいました。でもビデオ屋行ってもないんだよね、吹き替え版。字幕版で観て何が面白いもんか。やっぱ広川太一郎御大の吹き替えじゃなきゃあいけません。そういや、みのもんたがやりだす前のプロ野球珍プレー・好プレー集のナレーターって広川氏だったなぁ。野手が打球を捕球した際「お手玉」になったりした場合の「あららら〜、お〜っとどっこい・・・なんちゃって〜」なんて絶妙なナレーションを今でも思い出してしまうもんです。

 ・・・ありゃ、いつの間にかコロンボ終わってた(笑)

本日の5曲
「真夏の出来事/平山三紀」ばんばんの嫁。黄色いオバハンです。
「傷つく世代/南沙織
たどりついたらいつも雨ふりモップス鈴木ヒロミツは実は偉大なヴォーカリストだということを知って欲しい。
唇よ、熱く君を語れ渡辺真知子」私にとっての女性ヴォーカリストの最高峰。声質とか、な〜んか好きなんだよね、この人。
暗い日曜日淡谷のり子暗い日曜日といえば美輪明宏verが有名ですが、やはりここは元祖「ブルースの女王」ってことで。因みに歌詞は違います。