「戌」のロゴって卑猥ですよね(俺だけか?)

銀戌

 午後一で、東京(ってか千葉だけど)に戻る予定。因みに今は新幹線の車内。VAIO type Uに折り畳みキーボードをブッ挿して書いてます、コレ。なんかさ、隣が外人(雰囲気で勝手に命名すると「ロバート」っぽい)でオレの後の席の外人がツレのようでしょっちゅう振り向いては何やら英語で喋っているが、それがウザい。とはいえ、ウォークマンをフルヴォリュームの俺には聞こえない訳だが。あ、それ以上に前の席のガキがウザくなってきた。じっと座ってろよもう!親になんか言ってやろうかと思ったが、カタギじゃないっぽい雰囲気なんで却下(笑)


 帰宅してすぐM課長の御自宅に伺う。VAIO type U購入によって任を解かれたInter Linkの初代機(所謂「銀戌」ですな)を五萬円にてお買い上げいただいたので、ADSLの接続とか色々サービス込みでリカバリ&セットアップする為である。訊けば、奥様と小学生のお嬢さん用にするとのこと。そりゃサイズは小さいお子様にはピッタリだけどさ(笑)全然モバイル的用途考えてねぇのかよ、折角の銀戌なのに(泣)。とはいえ、俺は金さえ貰えば何でもいいワケだが(ニヤリ)。

 取り合えずビールと枝豆を出して戴いたのでそれをつまみながらリカバリ。「ユーザ名決めてください」で、暫し娘と母は喧嘩(笑)。こんな感じでレジストリ等もちょこっとイジったが、まぁ恙無く(?)終了。しっかし、ヤフーBBって不親切極まりないな。手動設定用のマニュアルが今現在の設定の仕方と変わってるじゃねぇかよ。古いモン送ってんじゃねぇよ、カス!(怒)。