それでも生きている

西田尚美

 社内を見渡す。隣の部署のN井を見て思う。イマドキの若者は敬語がなってない。そのN井が俺に言う。

「Sさん(私)って敬語使えてないですよねぇ〜。オレも使えない方っスけど、Sさん超大物っスよねぇ。課長とか部長とか相手でもタメ語っスもんねぇ。」

 私の敬語はほぼ完璧だ。尊敬・謙譲・丁寧・・・なんなら、天皇と話す場合の2重敬語だってできるぞ(使うコトないだろうけど)。いや、マジで敬語、理解はできてるんですよ。実践できてない場合が多いだけで(泣)。


 Matthew's Best Hit TV
久々にクレア黒沢登場。相変わらず妙にエロい体だ(多分オレだけ)。

写真は本文とは何の関係もありませんが、西田尚美様です。