シャブ打ち三勇士(マ一シ一を加えた場合は“四天王”)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
服役囚を管理するために衛星放送と契約させて

フランク・テイラー所長は、クレイトン郡委員会に、月100ドル以下のダイレクト放送衛星サービスと契約する許可を申請した。料金は刑務所販売部と有料電話の売り上げで十分まかなえるという。昨年度の売り上げは4万1000ドルだ。

「『マンデー・ナイト・フットボール』がケーブルで見れますからね。滑稽と思うかもしれないが、9割の服役囚がいっせいに何かを集中して観ていたら、これは立派な管理ツールなんですよ」とテイラー所長。

こういうフレキシブルな発想・思考は大事だな。
但し、
「犯罪を犯さず真面目に生きているのに貧乏で衛星放送が観れない人への配慮云々」
と、表層的な部分だけを感情で処理しようとする人たち(どこの国にもいると思うんだよね)とはしっかり渡り合っておくべきだとは思うが。


つーかまぁ、そんなのはどうでもよくて。俺が「ウホッ!」って思ったのはココ

現在、同矯正施設の服役囚は劣悪な受信状況で2チャンネルしか見ることができない。
なんという“ねらー”の巣窟!


ってか、マジな話、福井も民放2局しか観れないんだけどね(泣)



児童性虐待の前科ある男、ドイツの幼稚園で奉仕活動中に再び虐待


 男は1988─90年、旧東ドイツに在住していた際に(児童性虐待により)有罪判決を受けた。これらの記録は男の犯罪歴データに載っているものの、当局は旧東ドイツ警察のファイルにアクセスできないため、詳細はわからなかったという。
ベルリンの壁はまだ崩壊しちゃいないんだね。



ロシアのカルト集団、地球滅亡の日を待つとして洞穴に潜伏


 地元検察当局者は、ロイターの電話取材に対し「(彼らは)入り口をふさいで出てくるのを拒み、ガスタンクを爆発させて自爆すると脅している」と語った。
DEAD SONG

DEAD SONG

つーか、電話取材って、洞穴内でも電波来てンのね。携帯電話会社は宣伝にすればよくね?w



間違いメッセで、銃密売疑惑

「ガンはキャビンの階段にあるから」
って“ガン”そのままじゃ密売人用の隠語にもなってないじゃん。
「有頂天のオリジナル5thアルバムはキャビンの階段にあるから」
だったらわかるけどさ。


因みに件のアルバムは『GAN』(スペルが示す通り、銃の意味じゃない。癌のコト)



連続銀行強盗犯、奪った金を貧民に施す
義賊気取りかも知れんが、まぁ立派な犯罪行為・・・なんだけど、俺的に面白い、というかカッコイイねと思ったのはお金の使い方ではない。

捜査官によると、ロドリゲスは尋問に協力的で、犯行の責任を取るといっている。女性捜査官に「あんたの時間を無駄にしたくないんでね」と語ったそうだ。
逮捕されて尚、女性捜査官の心まで盗む(推定)とは!



残業の郵便配達員、「配達が遅い」と撃たれる

配達員の勤務時間は午後5時までだが、前日が休日で配達量が多かったため、定時後も配達をしていたという。
真面目な人がこういう目に遭うのはやるせない。


命に別状なくても普通にPTSDとかなりそうなモンだ。せめて一階級特進ぐらいにはしてあげて欲しい。



現金はテイクアウトできません

駆けつけた警察に逮捕されたのは、ジャッキー・レイクス(32)。身長185センチ、体重90キロの大柄な男だが、現金をつかんで店外に飛び出すと、店のウエイトレス、調理人、マネージャー、それに客の一人がレイクスを追いかけ、店の前の歩道で取り押さえた。
どうしてもコメディタッチで脳内再生されてしまいます。



中国人女性、腹から15キロの巨大な腫瘍見つかる

腹痛を訴えた中国人女性(21)が手術を受けたところ、体内からは、当初原因とみられた腫れた虫垂ではなく、サッカーボール大の重さ15キロの腫瘍(しゅよう)が見つかったという。
ダンボールでも出てきたか?と思ったらリアル腫瘍だそうで。


15キロも一気に痩せられて結果オーライ?と思ったらやはりというか、そりゃそうか的なオチが。

女性の体重は114キロと比較的太めだったため、女性の家族も女性の腹部に異変が生じていることに全く気付かなかったという。
でも15キロ減って体重2桁に!w

いやまぁそれはいいとして114キロで“比較的太め”って身長2メートル近いのかな?



「世界一高価なデザート」の店、ゴキブリ多数発見で営業停止
店舗の質と商品の価格が乖離しているという別件でギネスに申請するといい。


まぁ店的には終わったと思うが。



麒麟・田村がホームレスから億万長者!印税9000万円
田村くんを本当に偉いなと思うのは、これだけ貧乏してても真面目に生きていたこと。


大金を得たことで不幸にならないことを祈りたい。




〜おまけ〜
今日のヤフートピックス。時間によって新着記事等の関係で並びは変わると思うが、


光GENJIの赤坂被告が保釈
岡村靖幸 けがで公演延期
三田佳子の二男「迷惑かけた」
という三本立てになってたことがあった。偶然か?