逆襲の第六舞台

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
金属窃盗「10件くらい」 余罪供述、ゴマキ弟を起訴
報道する方も報道する方だ。この期に及んで
ゴマキ
という呼称はねぇだろ。メディアリテラシーが聞いて呆れるな、まったく。
正しくは
ごっちん
だろ!


あれ、そういう意味じゃなくて?因みに“ゴマキ”というのはメディア側が命名した呼称の色合いが強く、ファンは“ごっちん”とか“ごっつぁん”とか呼んでるだったと思う。それを知らんと何だかワケわからん話なんだが(笑)



<船場吉兆>本店でも産地偽装の牛鶏肉 会社ぐるみか
「やっぱ本物は少々高くても仕方ないよ。この味だもん」
なんて言ってた自称グルメの庶民の皆さん涙目www
ってヤツだな。



マイクロソフト、決して平坦ではないSurface発売への道のり

Microsoftが同社のテーブル型コンピュータ「Surface」のデモを行うと、今でも観客から多くの驚きの歓声が上がる。しかし同社は、Surfaceを市場に出す作業は、想像していたほど楽ではないと感じている。
テーブル型なんて言われたらアレを思い出すんだけど・・・なんて思ってたら記事内に
外観が1980年代に流行した「パックマン」の卓上ゲーム機に若干似ている。
ってしっかり書かれてた。



mixiのPV、携帯がPC上回る 海外進出も「準備中」
携帯で使うにはまだまだ不便だと知り合いが言ってました。




〜本日の動画鑑賞 於第六舞台〜
着実に復活してる「元ディーヴァチャンネル」ことDiva-Archives。イイのありまっせぃ。
[Live] Serebro - What's your problem
ロシアの三人組Serebro(シリブロ)。
相変わらずカッコイイですな。
結構お奨め。



[PV] Feist - Mushaboom
ファ○スト
っていわれたらプログレ
ファウスト
しかなかった俺の狭い心に新たに加わった、
ファイスト。
[PV] Feist - 1234
ユニクロのCMっぽいかも。
[PV] Feist - My Moon My Man
空港の動く歩道で、誰しもがやってみたかったことをしっかりやってます。



Foxxi misQ - Party Booty Shake feat.Miss Monday
これはDiva-Archivesじゃないところから。
Foxxi misQも(歌謡曲として)相変わらずハイレヴェルな楽曲とパフォーマンスです。
DEM派だよ!