この当時の土田早苗さんはカッコよすぎ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
立候補してないのに当選しちゃた! 米メイン州オーボーン市長選

ジェンキンズ市長は、市長の仕事があまりに忙しいため、立候補しなかったが、2166票を集めて当選してしまった。2位のサムソン候補は1305票、3位のサンボーン候補が514票だった。

サンボーン候補は、選挙の合法性に疑問を持っているとしている。ジェンキンズ市長は周囲から圧力に屈し、もう一期、市長を務めるそうだ。

やりたくないけどさせられるってのは、その人がよっぽど優秀なのか傀儡チックに据えて置くのに向いてるのかどっちかなんだろうな。前者だったら素晴らしいことだ。本人はイヤだろうけど(笑)



下着メーカーのトリンプ、「マイ箸ブラ」発表
所謂「変わり雛」「変わり羽子板」的な日本古来(?)の風物詩な感じの話題作り作品。

ほどよくふざけて作ってます感、はいいと思う。ただ、正直このシリーズはコンセプトブラというより非煽情的ブラだな、と思う。モデルちゃんの笑顔が痛々しい(泣)



<モバイルスイカ>電子マネー不正利用で1000万円被害
携帯でやるのは怖ぇって思ってたんだよ、マジで。



東国原知事:知事イラスト問題、有識者から意見聴取「無制限の悪影響懸念」 /宮崎
有識者ってのはなかなかキビシイこと言っちゃうんだな、と思ったら、イラスト“使用”に於ける惡影響云々なんだね。

俺はてっきりイラスト“そのもの”の惡影響を言ってるんだと(笑)



“花嫁”、マリファナ見つかり、車で池に飛び込む

ウェディングドレスを着て、車を池のほとりに止めていた女(42)が、当局の職員からマリファナを押収されそうになり、車で逃走、池の中に落ちるハプニングが起きた。
記事の書き方からすると花嫁のコスプレか?
ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

まぁ、花嫁姿で車で逃走して水に落ち(そうにな)る、といえば。



「談合お願い」役所にFAX 日南市業者「うっかり」送信
うっかりしすぎ。



<暴走>頭からトレーナー被り148キロで 北海道
そりゃオメェ足からトレーナー穿けねぇんだから頭から被るしかあるまい?


え、そうじゃなくて?



伊マフィアの「十カ条」、逮捕されたボスの自宅から発見
書かれている
文言そのもの
は至極真っ当な感じ。だがコレには勝てまい。

隠密同心 大江戸捜査網 [DVD]

隠密同心 大江戸捜査網 [DVD]

『隠密同心 心得の条 我が身我が命我が物と思わず 武門の儀、あくまで陰にて 己の器量伏し、ご下命いかにても果すべし なお 死して屍拾う者なし 死して屍拾う者なし』