沢村一樹は断らない

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
米国の教師、13歳の生徒とメキシコに逃避行

がんばれ元気 (16) (小学館文庫)

がんばれ元気 (16) (小学館文庫)

よくよく考えてみたら、芦川先生が元気にいっちゃってたらやヴぁかったよなぁ。。。



テキサスのヘビ男、87匹のガラガラヘビとバスタブで45分

太陽にほえろ! テキサス刑事編I DVD-BOX

太陽にほえろ! テキサス刑事編I DVD-BOX

とんねるずの『ガラガラへびがやってくる』は“はまぞう”になかったので、これだけ。



新幹線車中で生徒にスクワット300回 入院も
アムロ:「さ、三百回? 三百回で・・・三百回。。。そ、それだけ、なんですか?」
士官A:「はぁ?」
アムロ:「さ、三百回だけで、それだけでおしまいなんですか?」
リュウさんは死に損だったよなぁ。。。まぁそれはさておき、驚愕!カール・ゴッチは70歳でスクワット2000回!なワケよ。やっぱゴッチさんは凄ぇっスな。



“炊飯器”で手軽に料理名人 肉じゃが、ケーキやカステラまで
そもそも何用の器具であるか
という
下らない先入観
を捨て、
本質を見極め・転用しようとする精神というか発想は素晴らしい。


向こう見ずなチャレンジ精神だけでは匹夫の勇というか、電気ポットで茹で蟹を作ったはいいが、ポットから蟹臭さが取れなかった人をリアルで知っている私。



初音ミクの次は「鏡音リン」
次は
ミク
じゃなくて
MIQ
にしろって言ったろ!

MIQ(三玖、みく、10月3日生まれ)は、東京都港区出身の歌手。血液型AB型。 1982年、MIOの芸名で『戦闘メカ ザブングル』の挿入歌「Hey You」でデビュー。

デビュー以降、主にロボットアニメの主題歌を歌い、『聖戦士ダンバイン』『重戦機エルガイム』の主題歌は今なお人気がある。聖戦士ダンバインには、声優としてのゲスト出演もした。

2001年、MIOからMIQへと改名。(ウィキペより)



「意欲的ニート」は不適切と 京大の学園祭テーマ 異例の変更

ニートという概念の使用法を誤っている」との指摘が事務局に寄せられ、全学実行委が再検討。「ニートは意欲がない、という誤ったイメージを広めるのは問題」とする意見に、「社会のイメージは『意欲がない』であり、このテーマは学園祭に人を呼べる」などの声もあった。最終的に「学園祭のテーマとして社会に広報するのは不適切」との結論で一致し、投票で次点だった「満喫!モラトリアム。」を選び直した。
「満喫!モラトリアム。」(笑)



<アルマーニ>「銀座タワー」がオープン 高級ブランド続々
きっと客も高級なんでしょうな、人として(半笑)



<恋愛行動意識調査>女性の7割、男性の香りにクラッ!?

りばいばる アイドル編 早見優

りばいばる アイドル編 早見優

『誘惑光線・クラッ!』
が収録されてるので。。。



中国、07年に世界第2位の金生産国に=新華社
日本でいうところのダンボールだそうです。



沢村一樹「働きマン音頭」で歌手デビュー
流石です、この方。



IKKO脱いだ!“桃組”で紅白出場

 NHKでは「紅白歌合戦」のマンネリ化からの脱却を図るため「紅組と白組の対決という番組の根幹部分を見直したい」と、紅白どちらにも属さない特別枠の設置を決めたタイミング。対決構図を嫌って出演を拒んできた大物歌手のステージ以外に、文字通り「紅白」の中間にあたる“桃組”の出場により、性別、年齢を超えた幅広い視聴者を獲得する狙いだ。
根幹部分を見直した結果、“紅白”じゃなくなってます。名前も変えろよ。もう観ないからな!


・・・すいません、「もう」ってか基本的に観てませんでした。



PSP新色「ディープ・レッド」数量限定発売
本当は
渋谷哲平/Deep」

レッド(紙ジャケット仕様)

レッド(紙ジャケット仕様)

にしたかったんだけどね。