天然と無知蒙昧には勝てない。

某大型家電屋さんに行ったら、ケータイ売場のポップに
「店員ゴリ押し!」
って書いてあって脱力した。九分九厘九毛“イチ押し”って書きたかったんだろう。


これはいつもの妄言じゃなくて本当のハナシ。事実は小説より・・・ってのはホントだわ。


マジにこういうセンスが欲しいものです。




〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
女児を「わいせつマッサージ」、宇都宮の副校長処分へ
イマドキ聖職なんつーのは死語化してるからいちいち驚いてられんワケだが、
教頭
じゃなくて
副校長
って言い方があるとは知らなかったので驚いた。あと、

副校長は、「とんでもないことをしてしまった。申し訳ない」と話したという。
このコメント。カリ城でのとっつぁんの台詞、
「ルパンを追っていてとんでもない物を見つけてしまった。どーしよー?」
口調(物凄い棒読み)に脳内変換されてしまって困る。が、まぁ性犯罪者の弁なんてこんなモンだろう。



通気孔で動けなくなった泥棒、当局が植物油を利用して救出
油谷さん誕生秘話。


つーかはてなのキーワードだと

フジテレビ系人気バラエティ「めちゃ×2イケてるッ!−What A Cool We Are!(通称めちゃイケ)」に登場するキャラクター。
と書かれている(勿論この記述自体に誤りはない)が、確か出自でいうと「とぶくすり」になる筈。



酔った父のために車を運転した13歳少年、自分も飲酒運転
80年代のコントのプロット。



神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男

瞳をとじて

瞳をとじて



ネコのオレオ君、飼い主に一酸化炭素漏れを警告!?
中国の故事にも
「オレオはみんなの友だち」
とありますね。



受刑者が刑務官を集団暴行 徳島刑務所
女囚さそりシリーズを知ってる人なら
暴動
と書いて
アバレ
と読むワケですが。


・・・まぁこの場合は単なる暴行みたいね。



飛行ロボ「エアボッツ」、クリスマス商戦に出動せよ!
男子たるもの飛行物体には興味を示すべし。

自分がガキだったらこれ欲しがるだろうなと思う(ムーヴィー見たら即死)。

んで、現在の俺みたいなオッサン世代だとロボットからプロペラ出てるフォルムじゃなくて、ダグラムに出てくる敵のコンバットアーマー&それの輸送ヘリ版が欲しいところ。



ソニン「ユウキよ反省して戻ってきて」
しかしソニンちゃん、そのセリフはEE・JUMP解散の時に言っておくべきだったな。



ブラウン管よどこへ行く 国内消滅は2010年?!
先ずその前に

先週、日本や韓国などの主要メーカーが国際カクテルを結んでいる疑いが発覚。
×:カクテル
○:カルテル
△:カルーセル

あと、“カン”違いですが

必殺! ブラウン館の怪物たち [DVD]

必殺! ブラウン館の怪物たち [DVD]



すっきりしない星野JAPAN打線
「ソープへ行け」(by 北方謙三)