青空

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
痴漢で有名指揮者逮捕 車内で密着「触れたい」
有名ですかそうですか、でも私はこの人知りませんでした。
ただ、

向かい合って立っていた埼玉県川口市の会社員女性(35)の腹部をなで、左手を女性の左手小指に絡ませるなどした。女性が「次の駅で降りてください」と宮里容疑者を新宿駅で降ろした。宮里容疑者は恵比寿に遊びに行った帰りで、「車内で密着しているうちにもっと触れてみたくなった」などと話しているという。
なんか通常の痴漢とは一寸違う感じがします。なんつーか芸術家肌というか(笑)



<防衛省>幹部の行動把握でGPS付き携帯の導入検討
つまり囚人監視システムね。



「球児」「浩治」の最強コンビ誕生
ゲロゲーロ。


・・・それはいいとして、妙にほのぼのする内容です。



<400歳の貝>アイスランド沖海底で発見 最長寿の動物?

研究チームは「シェークスピアハムレットやオセロを書いていたころに生きていた」と驚き、この間の気候変動や環境変化を探るのに役立てたいとしている。
研究者ってのは妙に視点がズレてるもんで、そんな感じでテンション上がってる裏では

 貝殻には木の年輪のように1年ごとに層ができるため、研究チームが層を数えたところ、年齢は405〜410年だった。引き揚げた時点では生きていたが、年齢を調べる作業中に死んでしまったという。
みたいなことをサラっとおっしゃる。オイオイ貴重な“生きた資料”じゃんよ。

さっさと元の海域に戻しておいて、(潜りながらでも)研究してりゃまだ生きてたかも知れんのによ。