第六舞台に笑いの神降臨

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
14ヶ月の幼児、3階から転落したが無事
切人は7階から落ちて無傷だったような。。。まぁ、リアルならこれでもたいしたもんか(笑)



海賊版DVD製作工場、“異臭”が原因で発見される

ジョホール州の警察官がパトロール業務を行っていたところ、プランテーションから異臭が漂っていることに気がついた。警官らが臭いをトレースしていくと、臭いの元となっていた工場内では違法DVDの製造が行われていたという。また、このときの悪臭は光ディスクを作るときに使用されるポリカーボネート薬品のものだったことが分かっている。
“光ディスクを作るときに”って単なるコピーじゃ時間かかるから、プレスからやってたってことか。まぁ大規模犯罪ならそうかもな。



ビーチに金塊が!? 一攫千金を狙って村民が押し寄せる
BGM:「ビーチだよ!電気GROOVE電気GROOVE



「大日本人」当初タイトルは「鬼」だった
BGM:「Cafe de 鬼/電気GROOVE



シンガポールのCEO、社員に宛てた9年分のメールを出版


 「Building People: Sunday Emails from a CEO(原題)」と題された書籍には、同社CEOからの電子メール約70通が含まれており、会議中に携帯電話を切る、わいろを受け取らないなど、従業員へのアドバイスが掲載される。
9年間で“微妙な標語みたいなの”を厳選しても約70通(笑)



ポルノ女優を兼業するイタリア人教師、停職処分に


 女性教師は5年前、当時の生徒らがインターネットからダウンロードした教師のヌード写真をトイレの壁に貼ったことを受け、中学校でのイタリア文学教師というそれまでのポストから異動し、外国人の大人を対象にした夜間の授業を受け持っていた。
ちょ、ちょっと待って!
大人を対象にした夜間の授業
微妙に工□い気がする件。




〜ラブレターでもないし、カナダからでもないし〜
夕刻、海外潜伏中世界遺産見物中のガールポップ師匠からメール。

ホテルにある現地のパソコンを使っているからか、日本語一切無し。

んで、よくあるのはアルファベットをローマ字として使って意思を伝える方法。

と思ったらマジ英文でやんの。

【俺様が英検4級じゃなかったらヤヴァかったぞぃ】

・・・まぁ、義務教育をそれなりに受けてりゃ理解可能なレヴェルに合わせてくれてあったので事無きを得たワケですが。

とはいえ、この程度じゃ自身の英語力の無さを後悔するには至らない。

そんな俺がやや本気(当時のイギリスに生まれていなかったというレヴェル)で後悔しているのはやっぱコレ↓




〜本日の鑑賞動画 於第六舞台〜
Monty Python flying circus series 1 episode 1
五代目春風亭柳昇師匠

スネークマンショー
と、この
モンティ・パイソン

多大なる影響を受けたのです、私は。