こりん星の通貨で外国為替証拠金取引(こりんロング円ショート)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
20代の女3人組、子供を送り出したあと空き巣50件


 3人は美容専門学校や保険外交員の仲間で、同署は、1人を現行犯逮捕した後、供述から残る2人の関与を突き止め、3姉妹の怪盗が登場する漫画になぞらえて「キャッツ・アイ」と呼び、捜査していた。
三姉妹じゃねぇし、美術品狙いじゃねぇし、予告状ねぇし。

だいたい、犯人は捜査員の恋人とかじゃねぇんだろ。。。




日経平均は反発、米モノライン救済策への期待で銀行株に買い
明日、更に上げたら愉快だなぁ。日経平均14000台復活?




小倉優子ナンピン買いで成功?…株と為替始めた

作品にちなんで、小倉自身の夢を問われると「株と為替を始めたので頑張っていきたい」とリアルな願望を告白。「プライムショックで米国が暴落したから(日本株も)下がったので大手を買ったら、(株価が)上がったのでよかった。まだ上がるなと思ってるんで、売るのを待っています」とかなりの通っぽく語っていた。
これ読んで思ったのは、記事書いた人は素人以下の知識だなぁと。見出しがね。難平(ナンピン)の意味を解ってない。因みにナンピン買いとは
株を購入後に価格が下落した場合、再び値上がりを見越してその銘柄を買い増し(ナンピン買い)、買い値の平均を下げること。価格が戻れば利益を得ることができるが、下落幅が拡大した場合の損失は大きなものとなる。(ウィキペより)
だから、この場合は“逆張り”になるんじゃないかな。




飯島愛さん ピロリ菌感染とノイローゼを告白


 昨年芸能界を引退した飯島愛さん(35)が、胃潰瘍胃がんの原因にもなり得るピロリ菌に感染していたことを明らかにした。飯島さんは24日の自身のブログで「最近、検査でピロリ菌が見つかちゃいました飯島ピロリです」と明るく報告しているものの、他にもこの2ヶ月間軽いノイローゼ(精神疾病)で抗うつ剤を処方されたことまで報告した。
ピロリ
っていうより
ビロ〜ン
だったけどな、この人の。




<生活保護詐欺>全盲装い5年で200万円、男逮捕 札幌


 丸山容疑者は07年2月に「車にひき逃げされた」と札幌南署に被害届を提出した。しかし、「赤い車が逃げた」など全盲のはずなのに不審な「目撃証言」をしたため、同署が捜査を始めた。
ウケる。
座頭市 <北野武監督作品> [DVD]

座頭市 <北野武監督作品> [DVD]





平山衝撃!カズさん逮捕された?


 日本の情報に飢えていたU―23日本代表のFW平山は米国遠征から帰国後すぐに売店に飛び込んだ。そして目当ての漫画雑誌を探し「ない!」とショックを受けると三浦和義逮捕の記事が1面に載るスポーツ紙を見て「え?」とまたショック。尊敬する横浜FCのFW三浦知良と人違いであることが分かると「ロス疑惑?知らないです。生まれてないもん…」とつぶやき「ここからまた頑張ります」と気を取り直していた。
うまく言えないんだけど、一字一句全てが面白く感じられます。





〜気がついた〜
世の中の動きを目で追うぐらいのことがやっと最近になってできるようになったんだなぁとしみじみ思った。
数年前の俺なら
“あたご”って何?
ますむらひろしネタ?
ぐらい普通に言っちゃうと思う。