奈良は燃えているか

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
米ヤフーを株主が提訴 「MS提案拒否は株主利益損なう」
AAAだっけ、エイベックスのDQNグループのメンバーが海外行って落書きしたのを(DQN故に)ブログに書いて炎上したことあったけど、あン時あたりから所属事務所とかじゃなくてCMに起用したスポンサー企業にクレームを入れるという“手法”が効果アリってわかったじゃん。某国家主席みたいな名前の人の“羊水発言”でもそこらへんを察したコーセーが自らCM止めたよね。これIRとしても有効だしね。まぁそんな感じでスポンサーを押さえちゃうってのが一番有効な手段なんだよなと(当たり前すぎるぐらい当たり前ながら)再認識。




【ゆるキャラ】“滋賀のひこにゃんに強力なライバルが!”平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター…奈良
たまにゃ痛ニューネタも。ゆるキャラというより
読者超人
とか
ビックリマン
に近いな(笑)




「恥を知れ、オバマ!」クリントン氏が批判冊子に激怒
ヒラリー愉快すぎるよヒラリー




大場久美子30年ぶり「コメットさん」

2部構成で各17曲を歌うライブ中盤、「大場久美子は酸素補給のため休憩中」という設定で、コメットさんが登場した。
 「恥ずかしい。気持ち悪くなりませんか?」と苦笑しながら、ファンからは大きな拍手と声援を受けた。30年前より声は少し低い。「ちょっと良くなった」と本人が話した音程だが、相変わらず定まらなかった。「この年でやるか!? と驚いていただけたと思います。外見は違っても30年前に戻れて懐かしかった」。目尻にしわを寄せて笑った。
『相変わらず定まらなかった』
『目尻にしわを寄せて笑った』
まぁ確かにそうかもしらんけどさ(苦笑)




【日本ハム】ひちょり遅刻、スタメン落ち
咳をしてもひちょり(by 尾崎放哉)