ま、俺は冠二郎先生がいれば満足はするが

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
小浜市の「オバマフィーバー」を紹介 米NYタイムズ紙
只管恥ずかしい。




ギョーザにぴったり?「えが茶ん」が人気
烏龍茶のパケに、
『1クールのレギュラーより1回の伝説』
というエガちゃんの名言の1つが書かれてるところが、良い。




絶滅回避、アホウドリのヒナがヘリで引っ越し
モンティ・パイソンのアルバトロスのスケッチ(コント)とは無関係。




[特集]5万円切るモバイル端末「Eee PC」はどれだけ「使える」のか実際に試した
モバイルってのは、モバイラーによって大事とする要素が違う。
バッテリーの“持ち”(≒省電力具合)
軽さ&大きさ(軽くて全てが小さい or 軽いのに画面やキーがしっかり大きい)
HDDの容量と速度
光学ドライブの種類
メモリの容量
インターフェースの数と種類及び吸排気口の位置
価格
・・・あと何だっけ?忘れた。ざっと思い出しただけでもこんだけは重要な要素があるわけです。んで、こんなのを全部盛り込むなんてのは(相反する要素だってあるから)不可能です。んで、それを大胆に取捨選択したマシンがその選択具合の“潔さ”を支持されるワケです。
例えば
VAIO type U系だったり
LOOXシリーズだったり
んでまぁこのEee PCってのは特に「価格」を重視したワケですよね。ここまで安いモバイルノートって今迄なかったと思うのでそりゃやっぱ凄ぇと思いました。




“演歌界の黒船”ジェロ、遂にデビュー「夢は紅白」
こういう人がキッチリ評価されないと日本の演歌はダメになるよ。