じいさん誕生日おめでとう

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
森泉の母が交通事故

運転していたイタリアの高級車マセラティの右前部が大破したものの、パメラさんにけがはなかった。
なんだ、自慢話か(笑)


んで、どうでもいいけど
森泉の母
って占い師っぽいな。
新宿の母
みたいな。





倖田來未「羊水腐る」発言で広告主がサイト休止
タレントがさ、事の重大さに(実感を伴って)気づくのは事態がこれぐらいになってからだったりすると思う。


 同ブランドは倖田がイメージキャラクターを務めているが、2日現在「只今このサイトは都合により一時停止させていただいております」などと記されているのみ。女性をターゲットとする化粧品ブランドだけに、企業側もすばやく対応したとみられる。
コーセーのこの対応は機を見るに敏ではあるんだけど、どうせなら最初から起用した場合のリスクを見抜けてたらよかったのにな、と思う。




JT株、ギョーザ事件公表2日前に急落…証取委が調査


 JT株が急落したのは先月28日。終値で比較すると直前の取引日(25日)の61万円から56万2000円まで1割近くも下がり、売買が成立した出来高も昨年5月25日以来、最も多い5万2602株だった。
公表数日前に売りによって株価が下落し出来高が激増した、ってコトなんだろうけど、実は毒ギョーザのニュースが出た直後から某巨大掲示板の株式板で話題になってた。


そこでの邪推によると、出来高激増の数日前には社長が冷凍食品のリニューアルという好材料の発表があって株価が上がってるから、これは会社ぐるみで一部の大株主に売り逃げさせたというインサイダーでは?と。


実際どうなんだろう?




罰金刑から1カ月…JR東海社員がまた痴漢


 調べでは、西田容疑者は1月30日午後11時20分ごろ、JR中央線新宿−中野間の電車内で、都内の女性医師(30)の尻や太ももを衣服の上から触った。女性が「痴漢です」と声を上げ、近くにいた乗客が西田容疑者を取り押さえた。
麒麟です」
ぐらいのいい声だったとか、そうでないとか。




スマブラX、一部Wiiでディスク読み取れない症状


 ユーザーが送付したWii本体を同社で解析したところ、光ディスクを読み取るレンズなどに、タバコのヤニやホコリといった汚れが付着しているものが多く見つかった。スマブラXは、大容量の2層ディスクを使用しているため、ほかのゲームソフトで使用している1層ディスクに比べて、レンズ汚れの影響を受けやすいという。
ここで、「だからウチは惡くねーじゃん」的な態度に出ず、

 本体内部の読み取りレンズをクリーニングすることで症状を改善できるが、ユーザー側で対応するのは難しいため、同社で無償クリーニングを受け付けている。
こういう対応ができるあたりが任天堂




大発見か!指紋のない一族を発見、ギネス申請も―台湾
「指紋がない」(カリオストロ伯爵口調で)