東端(日経)の混迷

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「飲めない」「使えない」…赤く濁る川の水―湖北
赤いのはまぁ当然だろうけど、案外一番ヤヴァそうな川は凄く澄んでたりとかしてんじゃねぇかと思う。目に見えないところが危険なんだって。




3万人超の株主総会を開催!エイベックスが創立20周年


 同社は、東証一部に上場した翌11年に初めてヴェルファーレ株主総会を開催。以来、所属アーティストによる株主限定ライブを総会後に行ってきた。今年はそれに加えて、100株以上の所有株主にはエイベックスの20年間のヒット曲を収録した非売品の2枚組CDをプレゼント。
これだけ読むとお得感ありますが、四季報をチェックしますと。。。
優待内容名/優待獲得株数/備考
オリジナルグッズ/100株以上/株主限定品
オリジナルグッズおよびCD/300株以上/株主限定品
オリジナルグッズおよびDVD/500株以上/株主限定品
オリジナルグッズおよびCDおよびDVD/1,000株以上/株主限定品

抽選により自社主催コンサートまたはイベント招待/100株以上/株主1名1回限り、要応募
自社通信販売オリジナルグッズ割引販売(30%割引)/100株以上/※株主1名1回限り

ってな具合。株主総会には出席できても総会後のライヴは必ずみれるってワケではないくさい。。。今IRみてきたら総会出てそのあとそのままライヴ観れるくさい。



<蘇民祭>広告効果50億円 テレビ報道注目集まり/岩手

テレビ報道の広告効果は、祭り当日の14日放送分だけで約31億円、すべて合計すると50億円近いとする分析結果を東京の放送調査会社「ニホンモニター」がまとめた。
ん?
ニホンモニター
○ホ○モ○○○
アッー!




高画質な動画サイト「ステージ6」、28日に閉鎖へ
さらば第六舞台!
優れた動画は一期一会。観る前に落とせ!ということを我々は学んだ筈です。




「死ねとは言ってない」朝青龍、嵐のごとく
氏ねって言ったんだろw


 暴言を吐くのはいつものことで、取材を拒否するのもこれまでと変わらない。朝青龍が嵐のように去っていった直後には、白鵬が穏やかに報道陣に対応した。
そのうち
白鵬!俺はお前の咬ませ犬じゃないぞ!」
とか言ったりして(笑)




ソニーとシャープ、大型液晶パネルに関する合弁会社設立で合意
新しい会社名は
ソープ
AVに強い両社ならではの製品を目指す、なんちて(笑)




四元奈生美、映画「燃えよ!ピンポン」の応援団長に就任
原題は『Balls of Fury』・・・邦題っていい加減に(寧ろいいセンスなのか?)つけてるよなぁ(笑)
俺らがガキの頃は卓球のこと英語でピンポンって習ったし、日本人にはそっちが馴染み深いんだろうけど、海外ではテーブルテニスっていうのが一般的だったと思う。だって国際卓球連盟はInternational Table Tennis Federationの略でITTFだもんな。