知育玩具は痴育玩具を超えるか?

ビリーやってます。
凄い効き目です。
まだ痛みを伴いますが(小泉構造改革ぐらいの痛みの伴い具合)、やっと腕が上がるようになってきました。
ビリーの力です。

先生は黒人じゃないです。
思いっきり日本人です。

いや、ビリーですよ。
リハビリーですけど。

 肩甲骨と鎖骨を繋いでる(?)じん帯切った全治3ヶ月(もうすぐ2ヶ月経過)の、どうもボクです。やっと最近ハンドルを握れるようになったんです。



〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
ベストセラーは「大人の宿題帳」=夏休みに手ごろ? 9万部突破−仏
 人間には根源的に新しい知識を得たいという欲があるんだけど、無味乾燥な勉強・教育というスタイルでそれを強いられると拒絶してしまうんだと再確認。

 昨今の“脳トレ”ブームとかもまさにコレ。ゲームやクイズという形式にすることで楽しさを、そしてその先に知識の獲得があるのだから全世界的にウケるに決まってる。

 ただ、その匙加減が凄く難しいんだと思う。だってファミコンのさ、『ポパイのさんすう』とかは面白くなかったワケで。

 つーか、見出しだけ視たら工□いのかと思ったよ、フランスだし(凄い偏見w)。。。


「花男2」「のだめ」中国で人気、未放送のはずなのに…
 中国ってさ、反日とか言ってる半面、コレだもんな。。。
あ゛〜〜〜〜ッ!もしかして、国家的ツンデレか!!!!!

 余談だが「花男2」って「花より男子」の続編って意味なのな。松本大洋先生の『花男はなおとこ』の続編があったのかと思ったって。マジだぜ(タコヤキラーメンのCMのダンプ松本風に)!


【中国】マクドナルド:「レシート英語ばかり」男性が訴える
 知る権利云々よりも、英語教育の水準の低さを露呈してるような。。。


窃盗犯、自分の連絡先を書いたメモを店員に渡して逃走
 コントの台本でこういうのを書くと九分九厘九毛ボツにされます。ヴァカヴァカしすぎて。


睾丸癌と闘う人へ……「僕の左の睾丸」ショーが来週スタート
 “こうがんがん”って微妙に言い難い。漫画化するなら『少年ガンガン』で。テーマソングならささきいさお先生で(♪ガンガンガガンガンガガンッ♪って『ゲキガンガーV』の歌みたく)。


雇い主に尿を飲ませようとしたメイドに禁固6日
 メイドブームの終焉? はたまたメイド×SM(or スカト□)ブームの新たなる夜明けか?


ドーピング問題を解決する最良の方法はドーピングの合法化!
 オランダの軽ドラッグ合法化も凄いがイタリアの発想も逆転すぎだろ。


中国で宇宙飛行士用の食事が市販される
 どうせダンボール味。



〜すいません、今読んでます〜
 和田慎二スケバン刑事』全十二巻中第九巻迄読了。一応読み直しなんだけど、記憶が曖昧。今日読んだあたりは思いっきり記憶がある。

 ・・・今、記憶が戻った。当時○○くん家で読んでた(彼のお姉ちゃんが所有者だった筈)んだけど、既に抜けてる巻があったんだった!しかもコミックス版だったから今読んでるのとは1巻の分量が違う。だもんで余計に混乱するんだぁね。

 チクショー、10数年振りに文句の電話を入れてやろうかと思ったが電話番号知らんがな。んで、九巻ですが、オマケのページが凄かった。和田先生による実写版1作目の感想・・・テレビを破壊してる画が。。。

 原作の、シリアスな中にもコミカルなテイストを入れるとかそういう部分も含めて南野版が最も近いと和田先生はおっしゃっているという話は知っていたが、初代に対してここまで気に入ってないというのも正直意外だった。

 でもヴィジュアル的にはナンノも違ぇよと思ったけどな、当時のオレ。