お笑いプチ感想

毎週放送になってから初めてのレッドカーペットをフル鑑賞。


実は今更だが、初めて鳥居みゆき嬢のネタをカッチリ観た。


感想としてはまぁ普通。


ってか、以前たまたま視た某モノマネ番組での、堀越のり嬢による鳥居みゆきのモノマネは、あれはそこそこ似てたんだなぁと超時間差感心。


更に余談だが、目がジェームス小野田氏、口がカールスモーキー石井氏に似てる気がした。


一人米米哉。





そういえば、狩野英孝氏(今日は出てなかった)はマセキ芸能社所属だったんだな。マセキもすっかり層が厚くなったもんだ。


それはいいとして、彼は実際は別にイケメンでもなんでもないが、記号としてのイケメンを巧く利用している気がする。また、記号としてのホスト的な風貌をしつつも、ラーメン屋の店員だのカメラマンだの登山ガイドだのという、ホストから只管遠いフィールドの職業を半ば強引というかシュールというか・・・な感じで演じる。


ここに、彼がもしかしたら長くやれるかも知れない希望が垣間見える。


蛇足だが、同じ事務所のパッション屋良氏は体操のお兄さんの呪縛から逃れられなかったのだ。。。