3の倍数の銘柄をアホになって買います

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「ジョンリ対テルマ」携帯CMで勝負
東映の怪獣映画のタイトルみたいだな。





今日の見出し的なノリで大平洋金属(5541)を寄付き後すぐ購入。


が、値動きが微妙だったので薄利ながら利確。


そんな今日は(前夜のアメリカが上げてたこともあり)日経平均が凄いことになってた。


で、後場からは東ソー(4042)を購入。この時点で前日の終値と同じままだったので、引けには(今日の日経平均の勢いを参考に)前日比で数円はプラスになってる筈、という読み。


とはいえ、普段から東ソーは値動きの幅が小さい銘柄なので○千株購入。値上がりが小幅な分、株数を増やせばいいってコトで。


斯くして今日も予想は当たったワケだが、大引け後に大平洋金属(5541)の終値視て脱力。午前中アッサリ見切って売らないで、もう少し持ってりゃもっとラクにもっと儲かってたのに。。。


連休明けはどうだろう?


胡錦濤主席来日でご祝儀上げという憶測もないワケじゃない。


オレはデイトレなんかしたくないんだよ。リバ前日の引けで買って翌日の寄り天で特別気配が消えた直後、確実に利確するような全然面白味のない堅実なスイングトレードがしたいんだよ。


だから・・・連休明けは暴落でお願いします。