和佐田

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
グーグル、「Google TV Ads」を一般公開
事業主や企業というよりも、“個人”が気軽にTV広告を打てる、という部分に意義がありそう。海外ではこれまでにもあったとは思うけど、告白やプロポーズ用といった“変化球”な使い方が面白くしていくと思うな。




80年前に作られたロボット「學天則」が復元

帝都物語で魔物と雄々しく戦った記憶は、今もありありと僕の心に焼き付いています。
そう、學天則と言えば『帝都物語』なのよ。


で、そのキャストだが、
學天則の生みの親、西村真琴博士役に西村晃氏。


実は、
俳優の西村晃氏は西村真琴博士の次男だったりする。


次は西村晃氏を復元して欲しいものだ。





〜リアル日記〜
昨日は呑み仲間たちと愉快な仲間(彼彼女らの伴侶とそのお子と一部ご親戚のお子と禽獣)たち、
大人 8名
子供11名
禽獣 2匹
という大所帯でのバーベQ(本日の見出し連動キーワードw)もといバーベキュー&魚釣り大会そして・・・有志のみ帰り掛けに温泉。


楽しかった。が、疲れた。帰宅して速攻就寝。



んで、今日は義兄一家との一日。西山のつつじまつりに行ったり某ショッピングセンターの某アイス屋さんに行ったり某ゲーセン行ったり、義兄宅に戻って甥(小学生)と本気で将棋指して負かして泣かしたり義兄と2人でシルバー&革系のアクセサリー屋さんに行ったり夕飯をご馳走になったりそのままヤッターマン観ながら義兄と旧ヤッターマン談義したりして帰宅。


今日も楽しかった。オレの人生的には珍しい連休の過ごし方、が続いている。