なんとなくイタリア旅行記2日目その5

と、その前に・・・


〜妙に、かなしいとき〜
GLAYのTERUが人身事故

 人気ロックバンド「GLAY」のボーカル、TERU(本名・小橋照彦)さん(36)
そりゃさ、“TERU”って名乗ってンだから本名にもそれが入ってるだろうとは思ってたよ。また、このバンドにそこまで興味もないから本名とか調べたりとかしなかったってのもある。でもなぁ、こうして普通にニュースとして“意識した”局面で↑読んじゃうとなんだかな〜(by 阿藤快)ですわ。
TERUさんは「左の方ばかり見ていた」と話しており、前方不注意だったとみられる。
「左の方ばかり見ていた」
って妙に気障ですこと。やっぱここらへんはヴィジュアル系の系譜なのかしら。ムーディ勝山みたい、とは思わなかったな、俺は。



〜ミラノ市内〜

駅。無知な田舎者にはなんでもホワイトハウスに視えて困る(笑)

ちょっとした街並みですら日本と違いすぎる。

有名な「寝そべりサーファー像」。本物が観れてよかった(適当)。

公衆電話のデザインがイカしてた。

窓のサイズが日本と違うのか?建造物と人間を対比した時、そう感じた。