なんとなくイタリア旅行記3日目その2

大まかな場所:ヴェネツィア

サン・マルコ寺院とかサン・マルコ広場とか。



相変わらず耳がテキトーなので最初勘違い。
ガイドさん「これから行くサン?マルコ寺院ですが???」
俺(の脳内):え、サンマル孤児院?伊達直人かよ!
みたいな。。。


因みに伊達直人が出入りしてた孤児院は“ちびっこハウス”な。

んで、そのサン・マルコ寺院(右端)とムーア人の時計塔(鐘を挟んだ2体の像がムーア人なんだろう)。中ほどに時計があります。

寄って見るとこんな感じ。聖闘士星矢みたい(笑)

サン・マルコ寺院の表側の壁の絵

ドゥカーレ宮殿(の右側)。余談だが1階部分には色んなショップがあったりしてるんだけど、会社員時代に担当してたブランドの直営店があって妙な懐かしさを感じてしまいました(笑)

鐘楼。高さ約100メートルだそうです。肉眼で観た印象だともっともっと、高い。まさに“聳え立つ”感じ。

やっぱりドゥカーレ宮殿(の左側)

やっぱデケェわ(高ぇ、じゃないんだよね、巨大感があるんで)、鐘楼。


総評:恐ろしく規則正しい、巨大な建築物というのはもうそれだけで素晴らしい。