元々マクロスの版権持ってたのは有井製作所

モビルスーツ・タマゴロー

 最近のコンビニはプラモまで売ってる。まるでプラモ並のやたらにデカい食玩だなと思ったらマジプラモだった(汗)。今思いついたが(汗)は今後(亜星)とする。何ぃ、理由?ねぇよ。だから思いつきだって。よっしゃ、そしたら(笑)は(翔)にする。どうだ、後ろ髪だけ伸びる思いがするだろ?ついでに(爆)は(獏)。心なしか信也って弟が居たような気がしてきたろ?

 話を戻す。しかし残念ながらその店ファミマで売られていたのは当世風のプラモ。ガンプラといってもSEEDDESTINYじゃあねぇ。だいたいザクウォーリアってなんじゃい。ホーク・ウォーリアなら知ってるが(翔)。あとポール・モーリア(獏)。

 ・・・そういえば、他のコンビニでもプラモデルは売ってるんだろうか?

 前述のバンダイのプラモデルガンプラを売っていたのはファミマ。ってコトはセブンイレブンで売られるは田宮模型あたりだろうか。んじゃぁ、ローソンは青島文化教材社ってコトで、ミニストップ長谷川製作所でファイナルアンサー(翔)。

 そういや、サークルKとサンクスが一緒になったらしいが、プラモで喩えると(なんで?w)アリイとイマイって感じがするな。今井製作所といえば何と言っても「ロボダッチ」。当時小学生だった私、それはもう夢中で作ってましたね。特に当時流行ったガンダムロボダッチ的解釈でやったヤツが個人的にツボ。

 タマゴローって今復活させたら流行りそうじゃない?あ、大学生の頃に一時的に復刻したけど全然話題になんなかったか(亜星)。えぇ、そりゃあ買ったですよ。勿論まだ未組(翔)。