ジョドーを呼べ!

指輪が無い!

 帰宅中の京成線車内。読み終えた週アスと交代でバッグからVAIO type Uを取り出そうとした俺は、一瞬、固まった。VAIO type Uが、無い!カリオストロ伯爵ばりに一寸プチ狼狽。今朝は他に荷物があったから鞄の軽さに気づかなかったんだなぁ。。。仕方が無いので読み終えた週アスをまた開くのであった(泣)


 帰宅してTVつけたら報ステやってた。新潟県小千谷市の東隣の山古志村で起こった悲劇。陸路が寸断されたためにエサもないままに取り残されてしまった牛の、ヘリによる救出劇の模様が流れていた。ヘリのチャーター金は1時間百数十万円だそうだが、牧場主は「お金の問題じゃないんですよ。彼らはまだ生きて●●●るんですよ!」と力強く語っていた。なかなか立派な心意気を持った方が居たもんだと思った。が、無事運ばれた牛たちは即効で出荷●●(!)されていた。天災か人災か、何れにせよ絶命するんじゃん。なんだかな〜(by阿藤快)。。。