ポケットに欲望をつめて出かけようw

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
鳥居の絵「神通力」 京都市地下鉄駅 酔客の小便防止
♪バッティングセンターで校歌♪




「くまふぉん」いよいよ発売か 気になるお値段は?


 Kuma Phone(くまふぉん)は、2007年4月に行われた「WILLCOM FORUM&EXPO 2007」で初公開されたコンセプトモデル。PHSに必要な機能をモジュール化したW-SIMを使うことで、さまざまなジャケット端末を展開できることを示している。
こんなモン作るためのW-SIM構想では断じて無かった筈!


でもかわいいので、ユルス(by 江戸川乱歩『芋虫』)




初音ミク痛車、SUPER GTに出走できず

第6戦に出走予定だった“初音ミク痛車”が、車検に通らず出走できなかった。
色んな意味でリアル痛車




顔面移植、大きな問題なく社会復帰も可能=研究チーム

Dr.汞 (1) (講談社漫画文庫)

Dr.汞 (1) (講談社漫画文庫)

第1話を読んでおけ。





〜たまにゃ変換の話〜
YouTubeと違って、二コ二コなんかのFLVはDLしても再生できないなぁと思ってたらコーデックがVP6だからだとかなんだとか。知らんかった。まぁこのヘンは対応プレーヤーでお手軽再生でいいとして、問題はこれを携帯(auのW53T)で再生できるようにすること。


というのが、いつもの便利フリーソフト携帯動画変換君』もVP6には未対応(ブチ込んでもエラー出るだけ)。


ちょいとググれば携帯動画変換君をVP6対応にする方法が書かれているサイトがあったのだが、俺にはちぃとばかし内容が難しい。


次。いきなり凄いソフト発見。Freez 3GP Video Converterはダイレクトで様々な形式に変換可能(勿論auの.3gp2も)・・・なんだけど、2回目の起動からはシェアウェア登録(つーか入金)しないと起動が完了しない仕組みになっていた(フリーのままいけた時期もあったそうだが、今はダメなのだ)。一度アンインストールしてインストールし直せばいいらしいが、正直それは面倒すぎる。これも断念。


で、ダイレクト変換が無理なら2段階変換をすることにした。CravingExplorerという、YouTubeや二コ二コ対応のブラウザ。動画を観ながら気に入ったらそのままFLVでDLしたり、好きな形式に変換して保存できるというシロモノ。で、よくよく弄ってみれば既に他の手段でDL済のFLVを変換することもできるので、まずは一旦AVIに。


MPCできちんと再生できているのが確認できたので、このAVIファイルを携帯動画変換君3GPPにすればOK牧場(古)。


難点は、2段階変換なので時間がかかること。CravingExplorerでの変換が特に気になったかも(オプションで優先度を“高”にしたのに、だ)。Core 2 Duo E6850(3.00GHz)、メモリ4GB(認識するのは3.25GBまでだが)という個人的に超贅沢なマシンですら少しイラっとしたので、まぁそういうつもりでどうぞ。


因みにCravingExplorerでの変換(視聴しながらの場合はどうか知らんが)はYouTubeや二コ二コ以外の動画サイトのFLVにも対応している。例えば・・・やはりVP6のyourfilehost.comとか、ね(笑)