無線電波はLAN LAN LAN LAN LAN 行くよ

てなワケで『高原列車は行く』を口ずさみながらルータを交換。今更ながらの無線ルータ導入である。


これまで頑なに有線派だった私だが、“だからといって有線に拘る理由もない”のと、PSPだとかVAIO type U(旧型U:VGN-U70P←何気に古くて2004年5月発売なんだぜ!)を無線接続したらベッドで横になりつつ遊べるなと思ったのでアッサリ導入。


PSPだとブラウジングぐらいしか無線化のメリットはないが、VAIO type Uブラウジング以外にもネットワークを介してデスクトップ機の大容量HDDにアクセスして動画三昧とか、活用の幅は広い。そりゃ普通に小さいだけのPCだからな(笑)


というか使用するシチュエーションが変わっただけでこれほど新鮮な感覚になれるものだとは思わなかった。もっと早くから導入してりゃよかったなぁ。。。



〜アニメ〜
何度目かの『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』鑑賞終了。ラスト4話のテンションはスゲェと思うが個人的にはやっぱ笑い男編の方が好きかも。


で、今度は“電脳”繋がりで『電脳コイル』観てるワケですが、これがまた当たりだったりするのです。マジ面白いっス。