がっかりさせない再結成

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

METAMORPHOSIS(初回生産限定盤)(DVD付)

知らぬ間にリリースされていたDEAD ENDの“新譜”。


まさか、『ZERO』から20年も経って突然再結成されようとは、である。


DEAD ENDを初めて聴いたのは中1の夏だったと思う。レンタル屋で『GHOST OF ROMANCE』と『SHAMBARA』を借りてきて一気に聴いたが、正直かなりの衝撃だった。

GHOST OF ROMANCE[+1]

GHOST OF ROMANCE[+1]

shambara[+2]

shambara[+2]

ダビングするのにノーマルじゃマズいと思い、慌ててクロームテープ(俺はメタルよりクローム派だったので)を買いに走った記憶がある(笑)


翌年には『ZERO』を発売日に買って聴いていた。

「ZERO」with re-m

「ZERO」with re-m

『ZERO』は全体的には好みの分かれる曲が多いアルバムだと思ってるが、好きな曲(HYPER DESIREとか)はめちゃめちゃ好きだったりするので、なんだかんだでDEAD ENDでは一番聴いたアルバムかも知れない・・・とかいって、この年はPSY・Sにも同じくらいハマっていたのだが(笑)