“世代”とは、ちょっとした原理主義

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 上巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

ロボットアニメ大鑑 下巻

ナニこの微妙なマイナー感。キライじゃないけどさ。


紅の流星機(『流星機ガクセイバー』OP曲)はカッコイイ。でも俺、作品(OVA)の方は第1話で挫折したなぁ(笑)


そんなワケで、今にして思えば俺ら世代って中途半端だ。


レインボーマンといえばアニメの方だし、


鉄人28号といえば、太陽の使者の方だ。


俺らにとってはオリジナル(ってか要は原体験)だが、実際はどれもリメイク(とも言えない別物)。


でもそんな俺が言う。


テッカマンブレードぉ?オリジナルのテッカマン以外ナシだろ!アンドロー梅田だろ!山田康雄だろ!」


広い心で老いたいものです。