大空魔竜 菅井きんグ

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
悟空の声・72歳野沢雅子、ギネス宣言!


 女優の菅井きん(82)が今年、映画「ぼくのおばあちゃん」(12月6日公開)で「最高齢映画主演女優」としてギネスに認定されたばかり。キャリア50年以上を誇る声優界の大御所は「きんさんは別の分野。私は声優の方で」とライバル心をメラメラ。
この年代の人達って“声優”扱いを嫌がる(飽く迄も自分たちは役者というスタンス)と思ってたんだけど、意外だな。




サザエさん40周年SPとQちゃん、高視聴率マーク


 テレビ朝日系で16日に生中継された東京国際女子マラソンの生中継は14.0%をマーク。引退を表明した高橋尚子さんの解説者デビューも注目を集め、昼では異例の高い視聴率となった。

 TBS系で同日、生中継された三井住友VISA太平洋マスターズも11.0%で、今年の国内外のゴルフ中継では最高の数字となった。

不景気で外出しねぇ人間が多かったってコトでは?

 女子バドミントンの人気コンビ・オグシオの最終戦となった全日本選手権は、NHKでほぼ同時間帯に放送されたが、4.7%にとどまった。
そんなに観たくねぇだろ、オグシオ


※:オグシオとは、小倉一郎塩田丸男のユニット
俳優の石垣佑磨 酔って暴れて逮捕
さ〜て来週のジャンクSPORTSは?




「YouTube」はラジオ代わり、CDは買わない?――イマドキ中高生と音楽
買わない?


・・・凄ぇな、皆万引きかよ。




ついに純増2位に浮上、イー・モバイルの実力とは?
せ、関根?(それは潤三)





〜まぁ聴いとけ〜
The Kung Fu Girls
試聴可能のマイスペURLはコチラ