二重の極み

W53Tというauワンセグ端末を使っている。


今となってはそこそこ古い機種になると思う。


因みに現在はPCサイトビューアは使わない派。


ヤフーブリーフケースがF○ckな方針になったことで、手軽なオンラインストレージを探していてGmailの転用を始めたこともあり、携帯でも(Gmailが)使えるというのを活かしてみようと思った。


Gmailの携帯用アドレスに携帯ブラウザからアクセス。


なるほど、普通に使える。んで、今度は


auオープンアプリGmailを扱えるものを導入。


以前使っていた端末と違ってW53Tのいいところはメール,アプリ,ブラウザを「中断」できる(完全に終了することなく別のタスクを立ち上げることが可能)こと。


携帯のブラウザとオープンアプリからのGmailが可能になったことで、ネットで調べたことを通常の携帯メールとGmailで伝えるということが容易になった。


こういうのは地味だがかなり便利なことなんじゃないかなぁ。



ついでなのでTwitterについても複数の書き込み手段を模索してみた。


成功:モバイルサイトから


失敗:オープンアプリ(文字化けしてた)


成功:メールでの投稿


とりあえずこちらも2択。


まぁ、そんなに使うこともないとは思うんだけどね。