どんな人間でも老いには勝てないのか

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
紫式部ロボ「MURASAKI」 石山寺で展示 みやびに舞う
この顔・・・『赤い光弾ジリオン』のアドミス(ビッグマザー・アドミス)っぽくね?




「プリンタ」ではなく「プリンター」〜マイクロソフト、カタカナ用語の長音表記ルールを変更
要するに夙川アトム的“日常会話を違和感たっぷりに”ってコト?




マウスクリック時にカーソル付近が爆発「BombClick」
個人的にはBombClickというよりClickBombの方がしっくりくるような・・・って試してもいないんだけど(笑)




ミニノート「HP 2133」、販売再開するもまた売り切れ
HPの製品で初めて「ほほぉ!」って思ったよ。




カプコン発ハリウッド映画続々 『バイオハザード」、『鬼武者』…話題作めじろ押し
実写化するんなら、現時点じゃ確かにハリウッドに行き着くわな。


ただ、個人的にはそもそも実写化することに違和感感じるワケだが(失笑)




森山直太朗ツアーで歌詞賛否両論新曲歌う
あ、“ざわわオバサン”の息子ね。




人材流出、損害賠償…ライブドアの厳しい現状
ホリエは激しく後悔していた。


どうして痩せた時にダイエット本を出版しておかなかったのか、と。




15歳少女が大麻栽培=母親が発見、通報−香川県警


 自宅で大麻を栽培していたとして、香川県警組織犯罪対策課などは25日までに、大麻取締法違反(栽培)容疑で、飲食店店員の少女(15)=香川県さぬき市=と交際相手の土木作業員の男(21)=高松市=を逮捕した。
15歳の少女は激しく後悔していた。


どうして高校に行っておかなかったのかと。


彼女は、“自由研究”といえば罪を免れることができる筈、それが学生の特権と信じていた。





〜何気なくテレビつけたら〜
新作ルパンやってた。山田康雄氏が鬼籍に入られてからというもの、殆ど新作のルパンなんて観ちゃいなかった。もういいや、みたいな感じで。そこそこ似てる人がやってりゃ脇はベテランがガッチリ固めてるからそれなりのモンができるんでしょ、みたいな諦念。


それがどうだ、(僅か数分ながら)久々に観てしまった俺は悲しかった。ただただ、悲しかった。とっつあんも不二子ちゃんも次元も(五ェ門は元々饒舌なキャラじゃないからあまり気にならない)、セリフ廻しが。。。なんか皆フガフガしちゃってる感じ。そりゃあ年齢を考えたら今でもこれだけやれるのは充分凄いことだとは思うが、やっぱしアニメを観てる時は“そのキャラクターの声”と思って聞いてるワケで。しかもこの御仁たちの全盛期の凄みを知っちゃってる世代なワケで。