日本一歌のうまいサラリーマン(ウィキペより)

ストーリーとかよく知らないで邪推する遊び。


ポ二ョの主題歌は、岡林信康でよかったんじゃないか、なんて。


『手紙』の替え歌でさ。


♪サカナに生まれた そのことの どこが悪い どこがちがう♪


ってか、原曲が放送禁止だった。。。





光吉猛修
何度か言及したこともあったと思うが、この人の歌声とか歌唱が結構好きだ。YouTubeだと音楽ファイルだけではUPできないから静止画をつけて擬似的に動画ファイルの形式にしているパターンがある。フルコーラス好きにはたまらんワケで。因みに俺はDLったFLVファイルから音声データを抽出して、無駄な無音部分とかノイズがあれば除去し、YouTubeはモノラル仕様なのでソフトなんかで(僕はDigionSound派)強制的にステレオに変換する。

そんなワケで特に俺の好きな曲

Burning Hearts! - Burning Rangers
個人的に一番好きな曲。光吉さんの良さがよく表現できてると思う。んで、Burning Rangersはゲームとしてもかなり面白かったと思う。逃げ遅れた人を救助する時の会話で主人公のショウ(CV:緑川光)が「よく頑張ったなぁ〜」と声をかけるのだが、思いっきり訛ってて(出産後の牝牛を労う田中義剛みたいw)笑った記憶もある(その動画は■Burning Rangers Stage1 Part1)。



Virtua Fighter anime season 2 opening full song
カラオケで歌うと実に気持ちがよい。



DAYTONA USA MUSIC: The King of Speed (1994)
何故かプレーヤーがうまく機能しないのでこれだけリンク貼る。車ゲーとかそんなに好きでもないのにこれは買った(サターン版)ですよ。



〜オマケ〜

Sega Master System DAYTONA USA - The King of Speed
本題から離れてしまいますが、デイトナ繋がりというコトで。移植(発売)されていない筈のマスターシステムデイトナUSAの音楽を作ってしまうという職人技(というかセンスだね)に感動。このちょいショヴォ音源の感じが古きよきゲームミュージック好きには堪らんのですよ。