東京演芸協会の理事職

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
タスポ、1日全国に拡大=関東などで導入−普及率24%
内閣支持率かと思った(笑)




「39(サンキュー)です!」 美勇伝が3年9か月の活動にピリオド

ハロー! プロジェクト所属の石川梨華三好絵梨香岡田唯からなる3人組ユニット・美勇伝
お疲れ様でした(で、あとの2人は誰?とか漠然と思いながら)。




“音楽性の違い”4人組ガールズバンド・中ノ森BANDが解散を発表
お疲れ様でした(このテのバンドでの“音楽性の違い”っていうのは大概・・・とか思いながら)。


とはいえなかなか良質なガールポップバンドだったと思うけどね。




個人情報の漏えい人数はUSBメモリが実質最多――JNSA報告書
お疲れ様でした。人生。




ICANN公式サイトが乗っ取り被害、別のサイトにリダイレクト


 ドメインを乗っ取ったのは「NetDevilz」を名乗るトルコの組織。被害に遭ったICANNとIANAのサイトをユーザーが訪れると、別のサイトにリダイレクトされる状態になっていた。

 リダイレクト先のサイトには、「You think that you control the domains but you don’t! Everybody knows wrong. We control the domains including ICANN! Don’t you believe us? haha :) (Lovable Turkish hackers group)”」(ドメインをコントロールしているのは自分たちだと思っているだろうが、そうではない。みんな間違っている。ICANNを含むドメインをコントロールしているのはわれわれだ。信じないのか?)などのメッセージが残されていた。

あんましCOOLとは言えねぇメッセージだが、

 ICANNは間もなく問題を修正し、リダイレクトを解除したが、どのような手口でDNSエントリが書き換えられたのかは不明。Websenseによれば、マルウェア脆弱性悪用コードが仕掛けられた様子はないという。
手際はCOOL。とかいいつつ案外ソーシャルハッキングだったりしてな(笑)




〜クイズ番組が増えたそうですが〜
当然ながらクイズ作家さんがいて色々クイズを作っているんだそうです。なんか俺の感覚からすると、それってクイズなの?的な問題ばっかだけど。


問題:間違いは、どれ?


1:眼鏡は顔の一部です。

2:葉巻は馬場の一部です。

3:日本の首都は秩父です。

4:日本の心は演歌です。

5:ぶるうたす、お前もか?


まぁどうでもいいんだけど。因みに4の後に続く言葉は
♪こぶしの花を咲かせます 泣いてください 早苗節♪
だ。