リンデンドル(笑)

〜世の中をナナメに視るための公開練習〜
「セカンドライフ」で取り付け騒ぎ 仮想銀行閉鎖で換金不能

1月8日のこの発表以降、銀行に「リンデンドル」を「預金」していたユーザーのアバター(ネット上の分身)が銀行に押しかける事態にまで発展。
想像しただけで笑えてしまうんですが。




来日ジミー・ペイジ「別に…」通訳の機転?意訳で会場大爆笑
この通訳の人は仕事増えるよ。こういうセンスは大事。




<石破防衛相>省再編案を近く提示 背広組と制服組統合へ

防衛相は「組織の基本的な枠組みができてから変わっていない。今のままでベストかの議論は必要だ」と、組織改編の必要性を強調。
なるほど。
“背広”
でもなく
“制服”
でもなく
“ベスト”
を着ろ、と。




<株大量保有>テラメント訂正報告書出さず 金融相明らかに
テラメントって2ちゃん用語じゃないのね(笑)




サカイとダスキン、掃除・引っ越しで業務提携
イデア賞。




FOMC追加利下げへ 発表は31日早朝
ってことは日本はどうなるの?


因みに昨日の引けで買ったチャレンジャーは、今日の勝ち組。




アメダス、115地点で雨量と日照時間を誤表示
そういう名前かも知れんが、それにしても出しすぎ。




なまはげ「原点回帰」を=マニュアル作成は見送り−女風呂乱入問題で協議・秋田

協議終了後、男鹿温泉郷協同組合の上野藤彦事務局長(44)は「今後もなまはげ行事は継続していきたい」と話したが、飲酒の規制については、「お神酒は付き物だから…」と言葉を濁した。
これは失言。

「お神酒は付き物だから、呑んでも理性を失わないような“ザル”体質であることを採用条件にします。」
って言えばよかったのに。




経口禁煙補助薬、国内で初めて販売へ
中身はマリファナだったらウケる(笑)


でも中毒性だけを比較するならタバコよりはマリファナの方が低い(無い?)んだってね。